千葉県松戸市の接骨院 まつど中央接骨院

トータルスリムサポート松戸・健康管理研究所

骨折 脱臼 捻挫 打撲 肉離れスポーツ障害(サッカー、野球、テニスetc)

スポーツテーピング(固定テーピング、キネシオ)、健康保険診療可能

まつど中央接骨院 オフィシャルブログ

患者様に最高の治療を。あきらめないで根気強く治していきましょう!!
<< お酒と肝臓 | main | 寒い日のコーヒー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近は多いです
近年私たちの食べ物が美味しくなってますよね?
まわりを見てもあちこちに美味しそうなお店がいっぱい・・・
ついつい立ち寄ってランチ、デザートのお持ち帰りなんてよくある話です。

でも、まだ昼に食べる人ならいいんですが問題は夜!!
夜に沢山食べてしまう人は要注意です。
夜はゆっくり食べたいものです、しかしゆっくり沢山食べてしまうと気づいたときには
「あれ?去年履けていたスラックスが入らない!」なんてことが・・・

ダイエットに頑張っている方々に口を酸っぱくして何度も言っています。
「夜は寝るだけだからそんなに食べなくてもいいでしょ?」と
なかには「でもゆっくり食べられるのは夜だけだから・・・」と切り替えされることも
そこで「じゃあ一杯食べてランニングでもするの?」と聞くと
「いいえ、寝るだけです」との答えが圧倒的に多いです。

ここでダイエットの成功の秘訣がご自身の口から出ているんですよね。
「夜は寝るだけです」そう! 夜は寝るだけなのでお腹一杯食べる必要は無いんです。
お腹一杯食べる習慣がついているから食べてしまうだけで、少ない量でも
満足するように習慣化してしまえば、それはそれで慣れてくるものです。

「それが出来れば苦労はしてないよ」と言われる人もいます。
私のところでは「出来ないならば無理はしなくていいですよ」と言っています。
「出来ると思った時、どうしてもやらなくてはいけないと思ったときでいいんですよ」
とお答えしています。

食べたいのに食べてはダメと言われることぐらい辛いものはないです。
でも人間は「食べていいですよ」と言われると際限なく食べられる動物です。
ダイエットは「食べない方が体に良いよなぁ」「もう少し減らしてもいいかなぁ」と
思ったときに始めた方が成功します!!

嫌々やってても上手くいくはずないから、やる気の出てきた時を逃さず
スタートする方が結果がいいです。
私もダイエット経験者の一人ですからダイエット中の気持ちはよく理解できます。
モチベーションの低いときは何事も同じだと思いますが、上手く進まないものですから
イライラします。
何のために今こんなに頑張っているのかを自問自答して目的を再確認しながら
進めていくと上手くいくものです。
『やる気のアップしている時を逃さず一気に痩せる』これに尽きます。
| matsudochuou | 耳ツボダイエット | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:27 | - | - |









http://minagenki.jugem.jp/trackback/53
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 Copyright(C)2006 Matsudo Chuou Sekkotsuin. All Rights Reserved.

このページの先頭へ